本文までスキップする

レストランへ行こう!01 fusible(フュージブル)

エリア/元町

2020年10月に本町・北長狭通オープンしたばかりのレストラン「FUSIBLE」。
こちらのレストランを推薦いただいたのが、シェラトンファームの運営に関わる江副真文さんです。
「野菜でいえば、ビーツをローストした料理がすごくおいしかった。大きなビーツをあれだけ食べたのも初体験で。コース料理にペアリングもお願いできるんですが、ソフトドリンクのペアリングもあるのがいいなと思います。うちと事務所をシェアしている建築家の今津(修平)さんが内装を手がけていて、キッチンを中心に半円形の大きな木のテーブルがあって、コミュニケーションをとても大事にしているお店だなって感じました。ご夫婦でお店をやっておられるので、気さくに声をかけてくれます」。

フランスで修行を積んだシェフが、神戸近郊の生産者とコミュニケーションを取りながら、旬の食材を使って料理を提供。木曜日から日曜日までの営業で、お料理はコース7,000円のみ。


fusible

神戸市中央区北長狭通5-1-13
https://fusiblekobe.com/